80年代旧車 GX71チェイサー 超希少な2000GTツインターボS 1985年式

      2018/08/30


下取りは必ず一括査定サイトを使うこと!

下取りは必ず一括査定サイトを使うこと! ディーラーでは 30 万円だった下取りが、 買取業者では 80 万円になることも多々あります。 一括査定サイトを使うことで、大手下取り会社の最大 10 社が あなたの車の買取価格を競ってくれるので、 結果的に値段が吊り上るのです。

80年代のトヨタの旧車が集まるというので見学に
その中でも滅多にお目にかかることは無い旧車が来ていた

1985年式のGX71チェイサーGTツインターボS 

98277d8f7c

もちろんGX71の中でもやや不人気とは言え

GX71チエイサーGTツインターボは

当時良く見たし今も結構走っている

どこが希少かというと

当時トヨタの初のツインターボエンジンで

さらにこの1985年当時ではイタリア車のマセラティ・ヴィトルボに次ぐ

市販車では世界で2番目のツインターボエンジンだった

スポンサード リンク

GX71型は1984年に登場していてその1年後に

ツインカム24バルブエンジンにツインターボ、インタークーラーが

追加され1G-GTエンジン搭載車がラインナップに加わった

そしてその中で2000GTツインターボSというグレード

マークⅡ、クレスタ、チエイサー3兄弟の中で

チェイサーの前期のみ設定があった

2000GTツインターボの廉価版で新車価格は240万円で

通常のツインターボより40万円安く

さらに自然吸気のツインカム24より安い

その理由はこのグレードには

オートマチックの設定は無く5速車のみの設定で
パワーウィンドゥ、集中ドアロック、オートエアコン、

サテライトスイッチなど快適装備がほとんど無い
ツインターボ投入時に追加された電動折畳ドアミラーも無い
1985年当時はハイソカーブームで

車はより豪華にという時代だったから

豪華装備の無いこのツインターボSはほとんど売れていないだろう
まあ少し軽いというのがメリットかもしれないが

当時ハイソカーでパワーウィンドウが無いのはありえない(^_^;)

現存もひょっとしたらこれ1台かもしれない

希少価値や電子部品が壊れる心配は無いにしても
まあ自分でも買うのだったら普通のGTツインターボがいいかな

ダイエットやゴルフ、新車情報、ペット、イベント、旅行、など趣味や自分の好きな事を書いて

皆が知りたい情報を書いて

インターネット広告収入得てみせんか

そんな趣味や遊びが仕事になり楽しみながら副収入を得られる

実践してみたい方は下記公式サイトへ

   ↓

申込みはコチラ!公式サイトへ

詳しい説明動画です

スポンサード リンク

元々GTツインターボはツインカム24より

TEMSが付かないなど装備が落ちるが
やっぱ最低でもパワーウィンドゥや集中ドアロックは

4ドア車の場合は無いと不便だ・・

ただエンジンは紛れも無く

1985年当時はマセラティ・ヴィトルボに続く

世界で2番めの市販車でのツインターボエンジン

当時最強のネット185PS、最大トルク24kg

このエンジンは1度1986年に

天然サンゴ100%の自然主義のミネラルウォーター

元祖コーラルサンド21®

日本初!厚生労働省認定機関の

日本食品分析センター、東京都食品衛生協会、東京環境測定センターから

永久に水が腐らない、菌が繁殖しないデータを取得しています

永久保存が出来、地震災害用の非常水にも最適

水道水を入れるだけで水道水の塩素を除去し

天然のミネラル22種類の固まりの名水になります

ペットボトル500mlで繰り返し100回使えるので経済的です さらに飲料水としてだけでなく制菌も出来る水で ノロウィルスも死滅させたデータも取得しています

すべて公式サイトに実証データーがあります

詳しくは元祖コーラルサンド21の公式サイトへ

内閣総理大臣/内閣府認可

一般社団法人 水の安全臨床検査機構

株式会社 マキシム事業企画

防衛省、パナソニック、ダスキン、大分岡病院、要病院 朝日新聞社グループなど多数の企業で使用されています

半年落ちの中古車GX71のマークⅡの2000GTツインターボを

オートマチックだが同乗させてもらった事があったが

4人乗っていても体が持っていかれるほどの加速だったし

ボンネットを開けるとツインカム24バルブにツインターボ

さらにインタークーラーと

当時の最新技術が詰め込まれた夢のようなエンジンだった

音も今まで聞いた事の無い吸気音でいい音がした

GTツインターボのバッジやステッカーほ当時は憧れた

当時は他にツインターボ車など無いし新車を買うしか手に入らないのだから

afa6755578
外観上の違いはほとんど無いみたいだがトランクのキーカーバーが無いらしい

GX71くらいから4気筒版でも外観上はアバンテと変わらない仕様も出てきたから

バッジを外してアルミホイールでも入れれば素人目にはわからない

以前職場の部長が4気筒のパワーウィンドも無いチェイサーを乗っていたが

外観はアバンテと同じでツインターボ用のホイールに替えられていたせいか

乗せてもらうまで安物の4気筒の1800GLだとわからなかった

走行シーン

旧車イベントブログは下記のサイトへ移転します

https://ibent.kyusya.tokyo/

値引き金額から更に 50 万円安くなる方法 「昔見た憧れの旧車やかっこいい新車に乗りたいけど、予算オーバーだ…」 「愛車の値引きを多くしてできるだけ次の愛車を安く買いたい…」 「ディーラーを回るのは面倒で…」 「新車や旧車をお得に最安値で手に入れたい…」 「ディーラーの売り込みがイヤ…」 など、車の購入を検討しているけど色々悩みが尽きない... と悩んでいる方は非常に多くいらっしゃいます。 家族や友人に相談したところでまともに聞いてもらえず また聞いてもらったところで欲しい車に手が届かない。 そんな方にオススメの裏ワザをご紹介します。 下取りは必ず一括査定サイトを使うこと! 下取りは必ず一括査定サイトを使うこと! ディーラーでは 30 万円だった下取りが、 買取業者では 80 万円になることも多々あります。 一括査定サイトを使うことで、大手下取り会社の最大 10 社が あなたの車の買取価格を競ってくれるので、 結果的に値段が吊り上るのです。
スポンサード リンク

 - 1980年代名車 バブル時代 車