R32 日産 スカイライン GTS-tタイプM

      2018/08/28


下取りは必ず一括査定サイトを使うこと!

下取りは必ず一括査定サイトを使うこと! ディーラーでは 30 万円だった下取りが、 買取業者では 80 万円になることも多々あります。 一括査定サイトを使うことで、大手下取り会社の最大 10 社が あなたの車の買取価格を競ってくれるので、 結果的に値段が吊り上るのです。

先日の関西舞子にシルバーのR32型日産スカイラインGTS-tタイプMが来てた

これは1991年頃近所の同級生が買って乗ってたのでとても懐かしかった

リアのバッジにはGTSとしかなかったので自然吸気のGTSかもと思ったが

ホイールの5穴がGTS-tタイプMの証

当時友人からGTS-tとタイプMの見分け方を良く聞いていたので分かった

イベントに来てた車は貴重な?純正フルエアロ付きだったが

なぜかリアスポイラーは無かった

友人のはリアスポイラーはあったがエアロは無かった

友人のは1991年式でマイナーチェンジ前の在庫車で

スポンサード リンク

安く買えたが選択肢があまりなかったので

オートマチック車しか選べなかった

オプションのプロジェクターヘッドランプと

ハイマウントライト付きのリアスポイラーは付いてた

日産車はマイナーチェンジの前期、後期がわかりにくいが

リアのスカイラインの文字の大きさが前期後期で違うらしい

友人は元々日産ファンのスカイライン党だった

自分はどちらかというとトヨタ派だった

その頃自分は1990年型のMX83トヨタ・チェイサー3000アバンテGに乗っていて

スカイラインGTS-tタイプMを良く運転させてもらったので比較すると

よく言えば固められた足回りで良く曲がるハンドリングで走るのが楽しい

悪く言えば乗り心地が悪く重いハンドリングで疲れる

安楽でハンドリングの軽いトヨタのマークⅡ系とは全く性格の異なる車だった

当時は自分も豪華だった先代の7Thスカイラインに比べ

装備も貧弱になったしライバルのマークⅡ系に比べ

昭和の名車の紹介雑誌「Nostalgic Hero」や「ハチマルヒーロー」、Nostalgic speed」「Gワークス」など いろんな雑誌400種類以上!が月400円(税抜き)で読み放題! 初回1か月0円! ↓↓お申し込みはこちらから↓↓  

可変サス、エントレンスキーや車速感知ドアロック等が無く

バブル期は大きな車が流行ったのに

小さくなってしまったので何でこんな車を買ったんだ

今からでも7thスカイラインに買い換えろと言っていたヽ(´▽`)/

チェイサーも外観に比べれば狭いがR32スカイラインはさらに狭く

トランクも狭く浅くクーラーボックスが入らない程だった

後で考えると7thスカイラインで失敗した贅肉をそぎ落とした方向性は

スポーツカーとして間違ってなかったようだ

今でもR32スカイラインGT-Rは名車と言われるように

「もう自衛するしかない水道水」「水道水はガンと死をまねく!?」他の著者で 水の研究に拘り続けて50年以上の葛原慎二が販売する

奇跡の水素 活性ハイドロゲンC<サンゴ水素スティック>

化学合成ビタミン類を排除した全く新しい水素加工食品

原材料はすべて天然素材使用

水素は毒性の強い活性酸素を除去し、

様々な病気の予防や治療に活用出来ると期待されています

サンゴ水素スティック水素濃度、持続時間において ノーベル賞を受賞した田中耕一氏が所属している (株)島津総合分析試験センターの検査データー

日本でNo.1であることが証明されました

詳しくは商品紹介ページへ

内閣総理大臣/内閣府認可 一般社団法人 水の安全臨床検査機構

株式会社 マキシム事業企画

 
スポンサード リンク
 

エンジンも同時期に他の友人が乗っていた

1988年型の20ソアラ2000ツインターボLの

200馬力トルク28kgと乗り比べると

RB20DETの215馬力トルク27kgの方が

ターボラグが少なく低速から効き吹け上がりも軽快だ

1G-GTは吹け上がりが重いがトルク感はあり

背中にガンガン分厚いトルクが伝わってくるようだ

自分の好みはドッカンターボの1G-GTの方だが

ある友人が野球の球質に例えうまい表現をしていた

速球のRB20DET スカイラインと

剛球の1G-GT ソアラはまさにそんな感じだった

足回りはブレーキはスカイラインの方が

ピストン対向とかハイキャスⅡとか凝っていたし

TEMSの可変サスよりマルチリンクの方が良かったみたいだ

まあスカイランの方が運転して楽しかったのは間違いない

GT-Rばかり注目されているがこれでも十分楽しめると思う

R32は後で4ドアのGT-Rを出したが

ボンネットのカーボン化と

同じ2600ccだが自然吸気のオートマチックのみで

中谷明彦氏にこれで400万は高いと言われていた

旧車イベントブログは下記のサイトへ移転します

https://ibent.kyusya.tokyo/

値引き金額から更に 50 万円安くなる方法 「昔見た憧れの旧車やかっこいい新車に乗りたいけど、予算オーバーだ…」 「愛車の値引きを多くしてできるだけ次の愛車を安く買いたい…」 「ディーラーを回るのは面倒で…」 「新車や旧車をお得に最安値で手に入れたい…」 「ディーラーの売り込みがイヤ…」 など、車の購入を検討しているけど色々悩みが尽きない... と悩んでいる方は非常に多くいらっしゃいます。 家族や友人に相談したところでまともに聞いてもらえず また聞いてもらったところで欲しい車に手が届かない。 そんな方にオススメの裏ワザをご紹介します。 下取りは必ず一括査定サイトを使うこと! 下取りは必ず一括査定サイトを使うこと! ディーラーでは 30 万円だった下取りが、 買取業者では 80 万円になることも多々あります。 一括査定サイトを使うことで、大手下取り会社の最大 10 社が あなたの車の買取価格を競ってくれるので、 結果的に値段が吊り上るのです。
スポンサード リンク

 - 1980年代名車 バブル時代 車 , ,